晴れのちマンガ

中年視点でマンガを語るブログ

中年マンガを語る

マンガとビール。

休日の午後を彩る憩いのひととき。

初めまして、ハレノヒです。

 

早速ですが、困ってます。

っていうか、迷ってます。

マンガの辞め時がわかりません。

 

少年、青年を経て、

晴れて中年の仲間入りをしたのに、

一向にマンガを卒業できません。

見込みゼロ。今年も留年です。

 

卒業どころか最近は、雑誌のみならず、

ウェブマンガにも手を出している始末です。

だって、面白いんだもの。

 

ここまで来たら、いっそのこと卒業を諦めて、

マンガの素晴らしさを語ってみたいと思い、

始めたのがこのブログ「晴れのちマンガ」です。

 

長年読んできたマンガ。子供の頃と今では、

同じマンガを読んでも感じ方が違います。

 

夢と希望に満ちた少年。

現実と挫折を知った中年。

 

そりゃ、マンガの感じ方も変わるってもの。

 

このブログは、少年や青年にはない、

中年らしさを前面に出して、

好きなマンガを語っていきたいと思います。

 

嫌な前面ですが。

 

どうぞ、よろしくお願いします。